2013年10月17日木曜日

『This is it』

こんばんは♪

今日は 木曜レッスンご参加いただきまして、どうもありがとうございました

本日は ヨーガするひと、スポーツするひと 立ち仕事で疲れたカラダに
ぴったりの
『これだ ( ̄▽ ̄)ゞ』
↓↓↓
☆シアバターを利用してみました

レモングラス ラベンダーを一緒に練り込んだ
香りは いかがでしたか?

☆シアーバターの木の種子から とられた植物性の脂肪oilで
☆Africaの女性たちが 工程を重ね手作りしたものです
  (作り手の 温かさを 感じられます)

保湿性が すごーく すぐれていることでも 知られ クリームなどの化粧品にも 使用されています

◆おもな生産地は
Africaのナイジェリア、ガーナ、ブリキナファソなどで、Africaの 女性は あの日差しの強さや 乾燥などから 肌を守ることに利用したり、バターといわれるとおり 食用としても  使われています

あのクレオパトラさんも お化粧下地に 利用していたそうで、昔から 多くの女性たちに 愛され 受け継がれてきました

効能が 素晴らしい
◇ 切り傷から 発疹や 虫刺され  皮膚の trouble全般に効果的…
  保湿成分は 私達の 皮膚腺で 生成される 成分と同じ"オレイン酸"なので 理想的な 軟膏になります( 〃▽〃)

私は、というと ハチミツと一緒に 手のひらで あたためて あたためて お顔や肘、膝、かかとにパックして、そのままお風呂で『 チャプ〜』してます

次の日の
朝はつやつや しっ***とり

髪を乾かす前には 毛先などに もみこんでから 乾かしてあげると 子供のような 髪に仕上がって 気持ちよいです

お持ち帰りの クリームで
日中の日焼け止めに、夜のリラクゼーションに  約立ててみてくださいね《*≧∀≦》〜

秋は このバターで さらに
艶々に なってね〜

体調をくずさぬよう お過ごしください




0 件のコメント:

コメントを投稿