2013年10月16日水曜日

ますます 毎日を 楽しもう〜

こんばんは〜(〃^ー^〃)
台風が 過ぎ去って 昼と夜 気温差が 大きくなり、山の景色が美しい 季節に なってきましたね

とっても お久しぶりです
少し肌寒くなってきて、夜は結構冷えますが 体調くずされていませんか?

三連休も あって 旅行 運動会と イベントも 多く、道路も 車が沢山 混雑しているようでした〜
皆様は どうでしたか?
私は、ありがたいことに レッスンが 入っていたので 頑張っていました
(感謝です)

最近は 秋バテになる方が多くなっています
無意識に なりがちな カラダに 意識を向けて ケアをしてあげることは 必要不可欠ですよね

これから 寒くなり代謝が衰えやすくなります。
外で 沢山遊んで ヨガして 気持ち良い毎日を 満喫できるのも 秋ならでは

疲れを 上手にとって リフレッシュ〜d=(^o^)=bしたいですよね

◆疲れの "原因"と いわれる 乳酸

食べたものは 体内で ブドウ糖に変化しますが うまく変換できないと これらが 変化して 焦性ブドウ糖になり筋肉に 蓄積されていきます

疲れやすくなる

体温が下がる
(肩凝り、腰痛、膝の痛み、しびれなど)

体温が 低くなる状態は
『百害あって 一理なしです』

◆こんなときに つい 甘いものに 走ると 余計に 疲れを 助長させます。

糖質食材は ほどほどに
中毒性も高いので mentalに すっごく影響するので 温かい飲み物を 胃に入れて あげるとよいです

☆おすすめは
*脂肪分解酵素を 含む甘酒や お野菜たっぷりの味噌汁などの 発酵食
*生姜入りのドリンクを取り入れて 代謝を上げてあげましょう

( ☆∀☆)
でも 甘いものが
どうしても 欲しいときは
今 旬の 甘栗 dry fruits
vitamin たっぷりな ミカンや リンゴ
を 食べて 潤いお肌を目指しましょう♪

さてさて、明日は ひさしぶりに 福山での
ヨガレッスン

とっても*** たのしみです
あったか、【ハーブティー】
入れて行きますね(*≧∀≦*)
一緒に 動いて 体温をあげて カラダの内側の筋肉をしっかり動かして 温まっていきましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿