2013年10月2日水曜日

『安心』

こんばんは〜
今日も お疲れ様です
今日は はじめてのヨガクラスのレッスンでした〜(^ー^)

何事も 初心を 忘れず 1日1日を 大切に するって 改めて意識を 持つこと
とっても大切です(*≧∀≦*)

F先生 ハワイは どうですか?〜**
無事に レッスン終わりました
どうもありがとうございます(〃^ー^〃)
皆様 ステキでした!

さて、さて
女性に優しい アロマの紹介です(^-^)
◆ローズゼラニウム
夏から秋にかけて 小さなpink色の花をさかせる 寒さに 弱い常緑ハーブ

バラによく似た やさしい甘い香りは 花と葉の部分から抽出されます

◆学名【 pelargonium】
ギリシャ語で "palargos "の
『こうのとり』から 由来しています

種の形が こうのとりの嘴に
よく 似ているとか...Д

◆花言葉は タイトルでもある
"安心 "と "親密"

昔から このハーブは 素晴らしい 治癒力を 持つ植物とされていて おもに 傷、骨折のお薬として 使われていました\(◎o◎)/

アロマテラピ〜で、皮膚に対して 皮脂のバランスを たもち 湿疹の troubleのとき 用いられます

この 抗炎症効果は よく知られているラベンダーや ジャーマンカモミール以上の 働きかけをするとも いわれています

女性の 月経時の 緊張や 不眠、 stress 頻脈 血圧の安定に  よいとされます

〇リンパに対して
血液の流れを よくして お顔の 色艶を あげます!
むくみを 予防するのに とても 効果的です
(デトックス)

気分転換に 足の トリートメントを すると とても 気持ちいいかと 思います
レッスンで、是非取り入れてみたいな〜(*ノ▽ノ)

どうでしょうか〜

皆様の お疲れが 少しでも やわらぐこてを 願っています

明日は ひさしぶりの 福山です
お天気大丈夫かしら?

来られるとき くれぐれも お気をつけて いらっしゃって くださいね
お待ちしています


0 件のコメント:

コメントを投稿