2013年10月3日木曜日

"マラスロン"

こんばんは( ☆∀☆)
歩いていると、キンモクセイのいいにおいがします
『木曜レッスン ご参加下さり どうも
ありがとうございました』

回数重ねるごとに 本当に ポーズ上達されています
気持ちよくアーサナが とれるのは 自分の
ココロと
カラダにあげられる 『ごほうび』

もっともっと気持ちで
すごせますように

ヨーガのアーサナは 体重を 手足で  しっかり 踏ん張るものも 多くあります
私達の 弱りやすい 骨を丈夫に 整えてくれます (特に腕)
〜(^ー^)〜

今日
飲んで頂いた ハーブティーは、古代ローマの 女性たちが、よく愛用していたハーブが入った blend-teaでした

スゥイートで スパイシーな香りの さっばりした味わいでしたね♪
私にとっての このハーブは インドを思いおこす香りです(◎o◎)

◆【フェンネル】
【学名】Foeniculum vulgare
原産地/地中海地域
効能は
腸内のガスを 出やすくしたり、
消化を (/≧◇≦\)助けてくれます
(お腹にたまった イヤーな 感情も)

この浸出液 (ハーブティー)は 目によいことで 知られていて  生まれたばかりの 赤ちゃんの目を
あらう習慣も あったそうです〜

また 古代ギリシャでは フェンネルは
『痩せる』に由来していて
(マラスロン)と 呼ばれ 減量に 効果の あるハーブとして 使用していたと いわれています
((古代の女性も ダイエット気にしていたのかな))

この 秋にたべすぎちゃった〜
『お腹が張ってくるしー』
ちょっと 便秘な感じって とき
効果抜群の
" お助けハーブ"に
なります(゜∇^d)!!

お腹も すっきり  お肌もすべすべの
幸せな 秋をお過ごしいただけたらと
願っています

夜は 気温が さがり 冷えてくるので
皆様 おからだ  冷やさないよう
あたたかくして お休みくださいね

今日も お疲れ様でした

0 件のコメント:

コメントを投稿