2013年10月20日日曜日

タラ アーサナ

こんばんは〜
雨ですね....
  
素敵な お時間お過ごしでしすか?

今日は  問屋町の ビギナークラス
でした(*^ー^)ノ♪

雨が 降っていると それだけで 気持ちが のらなかったり カラダも 冷えてむくみやすかったり しますが 皆様どうですか?

なので 今回のテーマは
内に ためこみやすいエネルギーを スッキリした気分に して 活力を与える♪
でした!
 
◆ヤシの木の ポーズ
startに チャレンジしてみました

足元に 気をつけて 上に伸びあがる
このアーサナは 何より安定感が 大切

やると みんな 笑顔になるので
私も たのしい
『 ヤシの木で
いっぱい』です( ☆∀☆)

力みすぎると 足元が バランスをくずして 前に傾いて うまく 上に伸びが できなくなるので  体幹の力も必要です

私も 歯磨きや 洗い物するときなんかに 爪先で キュッと立ち上がる 練習をしています〜

下半身の筋肉使ってあげると ミルキング効果で 足の血流がよくなるので ふくらはぎや足首のむくみや 冷えが 気になるときに おすすめの アーサナになります(^◇^)

腕も 上に伸ばしていくので
肩や首の こりなどの 解消に

私たちは 疲れて エネルギーを 消耗したら 休息や リラクゼーションを とってあげることが 大切です

上手く ガス抜きして 自分に やさしくする時間を 少しだけ とって 明日のエネルギーを 充電しましょう(^◇^)

私も いまから ゆっくり休みを とりまーす
今日も、お疲れ様でした

0 件のコメント:

コメントを投稿