2013年10月25日金曜日

ききあし

仰向けに寝て
足先が 外に向いてるほうが 利きあし
内側のほうが 『軸足』といいますが
みなさんは 比べてみて
どうですか?
  ヨーガのアーサナで バランスポーズを とると 明らかにどちらかが、とりやすいかたも 多いのでは ないでしょうか

(私も)

実は 骨盤は 軸足側に 荷重を受けやすくするように なっているため 骨盤が歪んでいくといわれています

納得ですよね〜(/0 ̄)

『骨盤』は カラダを支える " 要"
であり、 私たち 女性にとって 重要な 臓器も収まっています〜

整体や マッサージに 行くと
"開いているとか"" 歪んでる"
とか
いいますが どう改善していくかを
オリジナルでは なかなか 正すことは
むずかしいと 思います〜

骨盤を 支えている 筋肉が 弱ると 体にどんなふうに 影響していくのか?
それは、
*子宮の下垂
*子宮脱
*尿漏れ、膣のゆるみ〜など 聞くと嫌〜な感じがしますよね

日々にできる
セルフケア 気をつけておくべきこと
カラダを 守ることにも つながる 動きを ご照会しながら 実際に 動いて 改善できること、ぜひtryしていきましょう

自分のカラダに対しての 意識が
かわれば 姿勢や仕草まで 美しくなります
☆ヴィ〜ナスラインを目指してつくる!

まずは チェックしてみましょう
*肩の高さ
*スカートが  まわる
*お尻が 横に広い
*同じ姿勢が多い
*運動しない
*足をくむ
*両足つけて立つと 膝が離れる
*ヒールをはく
*つまづきやすい
*ほうづえをつく
*足のむくみ
*首や 肩のこり
*生理不順

いかがでしょうか?
よくありがちですが、
ざっとあげてみましたが、思いあたる項目は ありましたか
放っておくと  ボディーラインは 崩れやすくなります

内分泌や
神経の働きにも 影響します
セルフコントロールして
綺麗な 魅力を 高めましょう

いいこと
本気で やりましょう

あすはリラックスヨーガのクラスです
雨 早くあがるとよいですね

のびのび 気持ちよく動いて
カラダをゆるめていきましょう〜

今日も お疲れ様でした
 

0 件のコメント:

コメントを投稿